ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

ロックハート城は、冬に見学するのがオススメ!

こんにちは!!やまけんです。

ロークハート城は、群馬県の山奥にあります。
だからこそ、この地域にあることによりヨーロッパ系の城の良さを伝えられると思うんです。

行くまでに結構大変ですが、ドライブ好きな方には気にならないと思います。
ただし、冬期は積雪があるので、運転に注意しなけらばなりません。

しかし、行くならやっぱりですね!
広葉樹の枯葉を見るよりも、銀色の雪景色の中で見学する方が、とっても綺麗です♪

くどいですが、冬季は積雪の無い日に行くよりも、積雪のある日に行った方がいいです。
ちなみ、ここは5月の新緑の時期もいいですよ。西洋感が強く漂います。

ロックハート城

1829年にスコットランドで建設されたものです。
そのスコットランドから移築したというんですから凄いですよね。

ヨーロッパの古城にしては比較的新しいですが、とても綺麗なお城なので、一度見に行って見るのもいいかもしれません。

それに、国内でヨーロッパ系のお城といれば、東京ディズニーランドのシンデレラ城とこのロックハート城くらいです。なお、本物の城を移築しているのはここだけです。
ぜひ、見に行ってみましょう٩( ‘ω’ )و

ロックハート城を見学した後(見学する前)には、冬だからこそ湯畑が映える草津温泉に行きましょう!
温泉街としても有名ですし、冬季の寒さがあるからこそ温泉が体に染みたります。
旅行の行程にこの二つの施設をいれてみるのはいかがでしょうか。

宿泊先を選ぶ際は、『じゃらん』がオススメですよ。

関連記事

中世のヨーロッパの雰囲気を楽しむには、東京ディズニーシーという国内最大のテーマパークがあります。
東京ディスニーシーに関する記事はこちらをご覧ください。
▶︎TOKYO DisneySea(東京ディズニーシー)の建築物は素晴らしいと思わない?(ブログ内リンク)






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など