ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

山寺(山形)行くなら、冬がオススメ!!

こんにちは。やまけんです!!

私も含め、雪が少ない地域に住んでいる方は、ふわふわの雪を見ると感動しますよね♪

東京では湿った雪ばかり降りますが、東北地方の山間部では、さらさら・ふわふわ雪が降ります。

これが感動的なんですよね。

なおかつ、建築温泉も味わえたら最高ですよね。

そこで、今回は、山寺(山形)を紹介します!!

正式には、宝珠山立正寺というそうです。
場所は山形県山形市にあります。鉄道でアクセスすると、仙山線の山寺駅です。

東京からは、近年、福島から米沢まで東北中央自動車道が開通したので、栗子峠を通る必要がなくなったため、アクセスしやすくなりました!

途中、米沢で降りて、米沢ラーメンを食べてもいいですよ!!

写真は、米沢の「支那そば熊文」です。
あっさり系でなおかつ、ほんのりと甘みとコクがあるので、とても美味しいです!!

写真は、山寺の山頂付近です。(1月上旬)
山形市内は積雪が少ないですが、山寺付近は雪深くなります。

登山靴は必須です!!

それからは、温泉は、天童温泉、銀山温泉、かみのやま温泉などがあります。

ぜひ、山形へ٩( ‘ω’ )و






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など