ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

【おしゃれ】来客者用に使いたい木製の紙コップフォルダーを発見

こんにちは!やまけん(@yama_architect)です。建築や都市計画に関する行政での業務経験を活かして建築士や宅建士などの方々に役立つ情報を日々発信しています。

 

建築基準法や都市計画法とは直接な関係はないけど、事務所のおしゃれ感が創出されるんじゃない!?と思ったのでちょっと紹介します!!

来客用のマグカップって、正直な話、洗うの面倒くさいし、また、来客用のありきたりなコーヒーカップを使うのも飽きたんですよ‥笑

ということでコロナ自粛もあるのでネットサーフィンしてました。そして、木の温もりを感じることができる紙コップ用のフォルダーを発見しました!! こういうの欲しかったので嬉しく思い、いつもご覧頂いている皆様にも勝手に共有したいと思いますww

木材の種類も豊富で、ウォールナット、栗、タガヤサン、ブラックチェリー、メープル、モンキーポッド、栓、桜、楓、欅があるようです。

私は個人的にもブラックチェリー材の色合いが大好きなので、ブラックチェリー一択なのですが、様々な種類が用意されているので、例えば、建築士事務所であれば来客用にすることで、木材の種類を伝えることができるメリットがあるかなと思います。

来客者におしゃれだなと思われつつ、お客さんが建築主であれば、床材や造作家具の材木の種類はどうしますか? と木片サンプルを渡して話すよりも良いかなと思います。

ただ、手作業につくられているためか価格が若干高めです。とはいえ、自分でつくると時間がかかるし、これだけの木材の種類があるので私個人としては買いだなと思います!!

ということで以上です。気になった方はぜひ!






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など