ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

DaiGoさんがおすすめしていた歯ブラシを使ってみた感想

みなさま こんちは

唐突ですが、歯ブラシ適当に買ってません??
ドラッグストアで売っている安い歯ブラシを使っている方は必見です。

いきなり結論的なことを言いますと「CURAPROX」を買ってみて正解でした〜という話です。
というのも、以前、DaiGoさんがクラプロックスをめっちゃすすめていたのです。

こちらの動画です

最初は、そんなに勧めるなら一度試してみようかなと思ったのがきっかけだったのですが、日本製よりお高い(1本1,000円)し、見た目は普通だから正直あまり期待はしていなかったのです。(DaiGoさんすみません・・・笑)

ですがですが、使いはじめて半年以上経過しましたが結構おすすめできますwww
(たぶん、日本の安い歯ブラシはもう使えないかもです)

わたしの場合、知覚過敏持ちなので硬い歯ブラシは使わないようにしていたのですが、この歯ブラシ、柔らかいけど、ちゃんと歯に覆うように密着してくれるので優しく磨くことが可能!!
そのため、歯を痛めずに綺麗に磨けるようになった感じがします。

created by Rinker
Curaprox
¥1,200 (2024/04/20 08:25:14時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに、今までの歯ブラシと全く違ったので、このクラプロックスをつくっている企業さんを調べてみました。

クラプロックスは、スイスに本社を置くCURADEN社という会社で、歯科医療従事者のトレーニングを専門としていて、口腔ケアに関する製品を製造しているみたい。でもって口腔ケア製品は世界60カ国以上で販売されているらしい。世界的な企業さまらしいです。
>>https://curaden.com

なお、クラプロックスは1972年につくられたみたいで、全世界で販売されていますが、日本で購入するには東急ハンズやロフト、アマゾンくらいしかないです。
ドラッグストアでは売っていないので見たことがないという人が多いと思います。

購入にはAmazonが楽ちんだと思います。

ちょっと気になったという方は使ってみてくださいませ。それではまた〜〜♪






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など