西野さんの新・魔法のコンパスを読んだら自分の間違いに気づいた。

西野さんの本って知ってます??
「新・魔法のコンパス」

created by Rinker
KADOKAWA
¥726 (2024/03/18 20:20:05時点 Amazon調べ-詳細)

タイトル通りの内容なんですが、読んで一番感動したのは、『夢を追いかけるキミへ』と題した読者への手紙の部分です。

手紙の内容を書くと著作権違反になるので、感想をお伝えします。

夢を諦めきれずに努力している30代の人達、是非読んだ方がいい。
夢を諦めきれなくて小説を書いている人、将来、やりたい仕事があるのに、安定を求めて理想と違う仕事をしている人・・・

あなたは恐らく酷く臭いはず。
その匂いを消し去る方法をこの本は教えてくれます。

「その匂いは体臭じゃないですよ」けれど、本当に臭い。

わたしも同じく臭いです。
多分、臭っては消えて臭っては消えてを繰り返してきたんだと思う。

そして、その匂いを消す方法を今まで誰も教えてくれなかった。
親も友達も先生も・・・いつも自分で消していたんです。

ですが、今回、正しい臭いの消し方を教えてくれたのは西野さんです。

周りの人達を傷つけてきたことに気づかなかった自分が恥ずかしいなと思いましたよ。
でもね、これで頑張れるような気がしました。

人生を諦めている人は読まないで欲しい。
多分、小バカにして終わる。


日々、少しずつでも努力している30代は絶対に読むべき本です。






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など