「仙台うみの杜水族館」や「塩釜・松島観光」、出張などにオススメのホテルを紹介!!

仙台市観光ですと仙台駅周辺や秋保温泉あたりに宿泊するのが一般的と思っていませんか?
車移動の方は特に、電車移動の方でもオススメしたいホテルがあります。

こんにちは。やまけんです。

仙台観光やショッピングというと、どうしても仙台駅周辺を思い浮かべてしまうのかなと思います。
青葉城や美術館、定禅寺通りと魅力的な都市機能が集積している地域ですから、当然といえば当然です。

仙台東部地域は仙台港周辺を拠点に以前から「アウトレットパーク」や国道や県道沿いに飲食店が多くあったりと魅力的な都市空間を形成していたのですが、近年は「仙台うみの杜水族館」が開館したり、ちょっとレベルが違いますが「餃子の王将」も多賀城に立地したりと、更なる魅力が増したように感じるんです。

しかも仙台東部地域は、多賀城、塩釜、松島にとっても近いので、1日中観光しても飽きないとエリアになっています。おそらく仙台観光は2日泊以上でもいいと思います。

あまり知られていませんが、多賀城市内にある「東北歴史博物館」や「多賀城跡」は「仙台うみの杜水族館」とは違った面白みがありますので、子どもや彼女(彼氏)のために水族館に行った後は、この施設を見学に行くべきです。笑

そのようなエリアですが、近年、清潔感ある綺麗なホテルができたんです!!
それが、「天然温泉 海神の湯 ドーミインEXPRESS仙台シーサイド」です。
(投稿日時点となりますが、わたし個人的には仙台東部地域のホテルならこちらが一番快適かなと思います)

▶︎公式サイトはこちらです。(外部リンク)

    
それで何がいいかというと、車でアクセスしやすい位置にあるということです。

仙台東部道路の仙台港ICか仙台港北ICのどちらでも大丈夫です。
電車ですとJR仙石線の中野栄駅です。仙台駅から約20分くらいですね。

仙台駅周辺の運転が心配な方は、あえて仙台駅から離れたホテルにして、ここから電車で仙台駅に行くのもいいかもしれません。それじゃなくても、ここを拠点とすれば、仙台北東部や松島観光などに車で行くには抜群の立地です。

外観から分かるようにとても清潔感があるホテルです。
内装が綺麗なだけではなくお風呂も設備が充実(日中は日帰り入浴を行なっている)していて、サウナ好きの方(もちろん水風呂あり)や露店風呂好き(なんと大型テレビあり)の方にもオススメです。

さらに、朝食も美味しいですよ。
ビュッフェスタイルなので食べ放題ですし、小さい子供連れの方にもありがたい座敷もあったりと、様々な世代の方に対応できています。
下の写真は、わたしが好きに盛り付けしただけのものです。笑(投稿日時点)


ビジネスの方にもオススメしたいです。
車で出張に来られた方は、仙台駅周辺でなくても、仙台東部にしてもいいと思いますよ。
隣接する多賀城市や国道45号線沿線には飲食店が豊富にありますよ〜♪

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました〜!!
当サイトを見て仙台観光におけるホテル選びの参考なってもらえれば幸いです。

それではまた〜♪

 

 






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など