ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

ORBIS U(オルビスユー)を使用した感想など

こんにちは!やまけん(@yama_architect)です^^

今回は、トライアルセット(洗顔・化粧水など)を使用した感想です。

唐突なんですけど男の人で、女性用の洗顔が化粧水を使用してみたいなと思ったことある方って結構いると思うのです。

実際、女性用の方が男性用に比べると、男性と女性では化粧水の市場規模と競争性が全く違うので、すこし偏見かもしれませんが、女性用は本当に綺麗になれる商品しか扱っていないというのがわたしの感想です。

男性と女性とでは、肌の状態が違うので、一概に女性用がいいとは言いませんが、そこまで男男していない肌(油が少ないとか、ニキビが少ないなど・・・)であれば、女性用を使用しても問題ないと思います。




今回、トライアルで使用した化粧水など

使った製品は「オルビスユー(ORBIS U)」です^ ^

一週間分のお試しセット!!透明感あふれる素肌を求めて購入してみました。

たぶんだけど、使った人の感想を聞いてから自分も購入してみようなかなと考えている人もいるんじゃないかな。

あまり参考にならないかもですが、読んでみてください。

上の写真が届いた製品一式です。

こんな感じで、A4サイズくらいの箱に入っていました。
手前が洗顔フォームや化粧水で、後ろ側がパンフレットなどです。

洗顔、化粧水とモイスチャー、それから、パックとタオルです。

使ってみた感想

結論から言いますが、1ヶ月くらい使い続けたらいいのかなと感じたところです(ただし、前提としてお金が続くことが条件ですが・・・)

わたしの肌の場合、敏感肌ですが、そこまで肌が弱いわけでもなくニキビが多すぎるわけでもない、いたって普通の肌ですが、7日間使っただけでも、すこーしだけ頬部分のトーンが上がった感じがあります。

ということは1ヶ月くらい続ければ、もうすこし肌の変化を感じるかなと思ったところです。

少なくともわたしの様な肌の持ち主であれば使用しても全く問題ないということですね。

ちなみ、肌が弱い方は使用には注意してください。
オルビスだけに限らず、肌に合わないと、肌荒れを起こす要因になりますので。

わたしの使用方法

基本的に、夜だけ使用です。

仕事から帰ってきたら、蒸しタオル(購入した商品に同封されていたタオルを使用。コンパクトなので使いやすい!!笑)で目元・鼻を2から3回蒸したあとに、洗顔して、化粧水をつけて、モイスチャーをつけています。

朝は、水洗いしたあとに、化粧水だけつけています。

まとめ

ベタつき感はないので、夏ごろに使用しても問題なさそうだなと思っています。

つまり、通年で使用できそう!!

そこまで脂性ではない肌であれば、普通に使用してOKかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

また〜♪






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など