ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

人生における一杯のコーヒーの大切さ。美容との関係性

珈琲は魔法のようなものだ。

一杯、少し口に含むだけで、温かい豊潤な香りが口の中に広がり、心を落ちつかせる。

味と香が珈琲の醍醐味だ。

忙しい毎日の中では必須のツールと言っていい、

でも、いつも飲む珈琲は、珈琲を飲む事が目的となって、量販店で販売されているロブスタ種がブレンドされた低品質なものでいいのだろうか。

やっぱり、飲むなら味や香りを楽しむことを目的にしてみたくならないだろうか。

つまり、アラビカ種のスペシャルティーの方がいいんじゃないのか。

という事でサザコーヒーの紹介です!笑笑

こんにちは!やまけん(@yama_architect)です。

知ってます?珈琲にはポリフェノールが含まれているので、赤ワインと同じように抗酸化作用があります。珈琲が世界に知れ渡る前は、『薬』として飲用されていたくらいなので、なるほど納得ですよねー。

しかも、シミ効果もあるとの事・・・これは美容に力を入れている人なら是非とも一日一杯以上は飲んだ方が良い。
*出典:全日本コーヒー協会公式ホームページ

私は、なんと言っても、ストレス解消に活用していますけどね。

一人で飲むとき、大切な人と一緒に飲むとき、どのようなときでも珈琲は心を落ち着かせてくれる。

あとは、飲む場所ですね。

スタバでリラックスするのも好きですが、私の実家がある茨城にはサザコーヒーがあります!! 一番好きな店舗は『本店』です。

ひたち海浜公園に遊びに行く際には是非とも寄って欲しいですね。

ちなみに私が一番好きな商品は将軍珈琲ですね。

普段、いつものドリップコヒーを飲んでいる人は酸味と香りに衝撃を受けますよー♪是非ともおすすめ。

created by Rinker
サザコーヒー
¥2,130 (2024/04/24 20:41:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

 






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など