ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

建築知識2020年11月号レビュー(購入をすすめたい人とは)

こんにちは!やまけんです。

たまに建築知識さんの本をレビューしていますが、”ステマ”ではありませんので、たまに問い合わせがあるのでここで否定しておきます!!

今回の建築知識2020年11月ですが、直近の建築基準法の改正に関する規定と建築物省エネ法、建築士試験、品格法についてイラスト付きで説明を行なっています。戦国武将好きかどうかは人によると思いますが、法令関係の知識を習得するという意味では有益書籍です。

created by Rinker
¥1,995 (2024/04/25 22:10:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

特に昨年6月に施行された内容については、わたしのブログでも少しだけ解説していますが、丁寧に解説されているので、完全な競合相手です。笑

ということで、購入をおすすめしたい方は、勉強のために直近の建築基準法の改正の概要(主に大規模木造などの防火や避難規定)を改めて知りたい方です。2014年(平成26年)から2020年(令和2年)の間に改正された法令及び規則・告示を手取り早く知る方法でもあると思います。

 

また、普段、住宅設計が多い方は準耐火構造や耐火構造に触れる機会が少ないと思いますので、この書籍を法令関係の書棚に置いておくのと、一度は読んでおいた方が良いと思います。(もちろん、わたしのブログをブックマークをしてくれると嬉しいけど・・・もっと分かりやすい説明に心がけますwww( ´△`))






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など