ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

【疲弊したマインドを回復】鬼滅の刃(アニメ)で心が揺れたのは○話です。

こんにちは!やまけん(@yama_architect)です。

今、鬼滅の刃ってめっちゃ人気がありますよね!!漫画、アニメ、映画とすごい勢いです!わたしは、アニメ派なのですが、昨年のTV放送のときから全てを観ていたファンの一人です。

そんなわたしが、このシーンを観て自分のビジネスマインドに少なからず良い影響があったなと思うシーンを紹介したいと思います。

というのもわたし自身、このシーンを観て「ヤバっ!あきらめずに自分も頑張らなきゃ」と強く思ったのです。

多分ですよ、、、このシーンを考えた方は相当な努力を積み重ねてきた人だと思うんですよね〜〜〜 あんなにも自分頑張っちゃおう!と思ったことはアニメではあまりないんじゃないかなと思います。(クレヨンしんちゃんの野原ひろしくらい??)

というくらいに感動しました(ちょっと笑っちゃう部分もあるのですが・・・www)

 

もしかしたら、他の鬼滅ファンの方も紹介しているかもしれないのですが、それはこちらの回(アニメの12話)です。

鬼滅の刃アニメ
12話(猪は牙を剥き 善逸は眠る)の16:47分くらいからのシーン

 

このシーンに至るまでの間に善逸さんのカッコいい〜〜シーンがあるのですが、多分そのシーンの好きって人が多いかもしれないのです。

しかしですよ!ビジネスで頑張っている人や頑張りたいと思っている人にとっては絶対に響くと思うのが、16:47分頃からのシーンで、さらに18:53分頃からが最強にいいですwww

主人公である炭治郎自身が、次のセリフを言うときが最強に痺れますww♪分かってくれる人はいるはず!!!

「まっすぐに前を向け! おのれを鼓舞しろ! がんばれ炭治郎! がんばれ!!・・・俺は今までよくやってきた。俺はできる奴だ。 そして今日も!これからも!  お゛れていても〜!!俺が挫けることは絶対にない!!」
*出典:鬼滅の刃12話 ©︎吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

でもって、この12話を観ると13話も続けて視聴すると思います。

なお、わたしの場合、1話から観続けているので、炭治郎という人物を知っているから感動しちゃう理由もあると思うのですが、子どもにお願いされて映画を観た方は是非このシーンを観てくださいませ。きっとタダのアニメ作品じゃないと気付くはずです。

会社勤めてで、日頃から猛烈に頑張っているお父さんこそ心が揺れると思います

created by Rinker
¥330 (2024/04/27 00:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

ではでは以上となります。それではまた〜〜(次回のブログではちゃんと建築や都市計画系で発信していきたいと思います。)






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など