【マインドを回復】「耳」を上手に使えば心の余裕をつくれるようになる!!

わたしのブログを読んでいる方の多くは意識が高いと思ってまして、、、正しいですよね^ ^

なので、意識が高い方々は、すでに実践している人が多いと思います。
「すでに知ってるわ!わかってるわ!!」と怒られそうですが、、、忙しいときでも新しい知識を得たいというときに使える近年実践した方法です!!

何かと言うと、忙しい状況でも”耳”は空いてません??

そう”耳”です。

ちょっと、一日の活動状況を振り返ってほしいのですが、一日のうち”耳”が空いている時間、どのくらいありますか?

意外と耳のみが空いている時間がありませんか?

文字を読むよりも、動画を見るよりも、聴く方が楽という方もいるんじゃないかなと思います。

最近、Voicyのリスナーも増えているし、YouTubeも動画として見るんじゃなくて、声のみを視聴されている方もいると思います。

もちろん、わたしも声で聴きながら仕事をすることが多いです。

そんなことばっかりやってると、いつの間にかクセがついて、耳が空いているときは、新しい知識や面白い話、興味深い話を得るためにAirPodsを使っちゃってます。

こちらの著書、タイトルは過激ですが、内容は営業ビジネスにかな〜り役立つ内容になっています。

レビューを読むと若干、元マルチということもあって、批判されている方もいますが、このスキルを習得しておけば、人間関係で自ら相手に嫌な思いをさせてしまう機会は減るかなと思いますし、わたし個人的には、付き合ってはいけない人が分かったような気がしましたww

それに管理職の立場にある人にとっても使えるスキル書って感じ!
まわりに味方が皆無・かなしい管理職さんは皆、読めばいいのにって思っています♪

てかてか、読んでくださいよ管理職全員って思う。

※ちなみに、Amazonのオードブルの方は、初回登録は30日間無料になっています。






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など