ChatBot Switch Widget
ChatBot ON/OFF

『もつ鍋一藤』の通販(冷凍)を取り寄せて美味しく頂く

こんにちは!やまけん(@yama_architect)です。

建築や都市計画に関する情報を発信しているブロガーです。やまけんとは何者!?と思った方はプロフィール欄をご覧ください。

 

わたし、仕事的に出張が多い(コロナ禍で今はないけど・・・泣)ので、各地域で食したものでもう一度食べたい!!と思うのがあります。その中でもダントツ上位に位置しているのは、博多のもつ鍋です。中でも『【もつ鍋一藤】100年続くもつ鍋』さんが大好きなのです・・・

 

福岡にしか店舗がないので、どうしても食べたいときは福岡に行かないといけなかったのです。

西日本に住んでいれば近いのでしょうけど、、、ちと遠いです( ´△`) と思っていて、いつもは冷凍のものを取り寄せて食べていたのですが、なんと、最近!?だと思うのですが、アフィリエイトに一藤さんが出店(登場)しておりました!(つまり、セルフバッグで購入できるのだ。笑)

ということで、久々に購入してみました!!

もつ鍋一藤(冷凍)の評価

冷凍だから店で食べる味とはちょっと違うでしょ!?と誰もが考えると思うのですが、実際、家で調理してみるとほぼ店で食べるものと変わりません!!

なぜ、こんなに再現性が高いのかな?と思うくらい正直びっくりです。有名ラーメン店の味とかですと、家で食べると味がまったく違うことがありますよね・・・この冷凍版は店とほぼ同じです。(そんなわけあるかと思って食べると美味しいので、期待しないのがおすすめ)

項目 評価 備考
再現性 ★★★★★ 再現性90%超えです。わたしの場合、いつもストウブで調理しているのですが、それでも再現性が高いです。
手間 ★★★☆☆ 食べる一日前に解凍する手間があるので、それ以外は鍋に具材を入れるだけなので楽チンですww。*ニラやキャベツなどは同封されてませんので注意
★★★★☆ 抜群の美味しさ(中毒性)です。味噌の濃厚さがたまらんw(醤油も嫌いではないですが、味噌の方がモツとマッチングですw)
★★★☆☆ 十分な量です。麺を入れるとお腹いっぱいで動けなくなってしまいます(わたしの場合…)

 

こちらの左側は味噌味(店舗)、右側は醤油味(自宅での調理)です。店舗と変わらず作ることが可能です。調理も手間じゃないので、寒い冬はこれだけで身体が温まるし美味しいので最強の食べ物!!あとホルモンはコラーゲン豊富なので美容にいいんじゃないかと勝手に想像してます。

 

実際、店に食べにいくと交通費がかかることを考えれば、通販(冷凍)で十分じゃないかなと思ってます。確かに、お店で食べたいという欲求はありますけど・・・都内からの交通費を考えると店で食す体験よりも量×回の方が優ってしまう事実www


 

ということで以上です。参考になれば幸いです。






お役に立てたらシェアしていただけますと嬉しいです!
ABOUT US
アバター画像
YamaKen都市計画(まちづくり)を通じて都市を美しくしたい人
【資格】1級建築士、建築基準適合判定資格者、宅建士など 【実績・現在】元役人:建築・都市計画・公共交通行政などを10年以上経験 / 現在は、まちづくり会社を運営:建築法規・都市計画コンサル,事業所の立地検討,住宅設計など